2012年5月8日火曜日

シェーンベルク作曲の『Vn協奏曲』を、どうしても聴きたいのですが、 P.アモイヤ...

シェーンベルク作曲の『Vn協奏曲』を、どうしても聴きたいのですが、

P.アモイヤル

H.ハーン

のCDがレコード店にあったんです。


どっちを買うか迷っているんのです。

もし良ければ、お二人がどの様な演奏をしているか教えて頂けませんか?



宜しくお願いします。







それは迷わず、ハーンを選んでください。

曲の理解度、掘り下げ、ソルフェージュ力、ハーンはぬきんでています。アモイヤルの美音、柔らかい音楽も魅力はありますが、シェーンベルクはもてあまし気味かもしれません。これは、ハーンです。








好きでどうしても聴きたいのなら両方聴けばいいと思うけど。

たった2枚で迷って悩むかね。

ハーンの方がいい。







それは余地なしでハーンでしょう。

アモワイアルで初めて聴いた曲ですがブーレーズのバックともども「かったるい変な曲」という認識をぶっとばしてくれた快演ですから。ハイフェッツでさえ演奏を渋ったこの難曲を唖然とする技術とテンポで弾ききっています。サロネンのバックがちょっと控えめかなとは思いますが。併録のシベリウスがまた良い演奏ですからすぐ買いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿