2012年5月5日土曜日

この榊原ゆいさんのサインは本物?

この榊原ゆいさんのサインは本物?

この榊原ゆいさんのサインは本物でしょうか?(私は本物だと思いますが…)







私は榊原さんのサインを知りませんが、簡単に調べてみました(・▽・)ノ

サインそのもの、右下のイラストに関しては、オークションに出品されていた物と見比べました。



サインやイラストの書き方に迷いはなく、一気にペンを走らせていますね。

使われたマジックの濃淡を見ると、他人が真似をして書けばこんな綺麗な曲線は描けません。



更に、色紙の上の「ソルフェージュ」、「オーバチュア」は、2007年7月8日に開催された発売記念イベントですね。

そのイベントで、榊原さんの「主題歌2曲」と「PCゲームの体験版」を収録した、「ソルフェージュ オーバシュア プレリュードディスク」を販売されています。



イベントでは榊原さんのトークも組まれていたようですので、この色紙はイベントで配付された物だと判断しました。

色紙の「2007年07月07日」は、そのイベントの前日にこの色紙が描かれている事を表しているのでしょうね。



以上の理由から導き出した結果から、その色紙は本物だと思いますよ(>ω・)b

まあ・・・この質問を読むまで、榊原さんのサインすら知らなかった私の考えですので、「絶対に本物」だとは断定出来ませんけどね(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿