2012年5月8日火曜日

音楽大学に進学したいのですが専攻はトランペットで中1からやっています 聴音とか...

音楽大学に進学したいのですが専攻はトランペットで中1からやっています

聴音とかコールユーブンゲンとか副科ピアノを高1からやっても

間に合うでしょうか?

昭和音楽大学に行きたいと思っています







まだ間に合う。じゃが知っとる思うがソルフェージュも副科ピアノもちゃんとしたレッスン受けんとダメやで。独学じゃ話にならんからな。








現在昭和音楽大学(短大)でトランペットを専攻している者です。

私は音大に行く!と決意したのが遅かったので レッスンに通い始めたのは高3の9月頃です(笑)



楽典は 昭和の過去問を解いて下さい。



コールユーブンゲン副科ピアノは先生について下さい。



トランペットは昭和の先生についてレッスンを受けて下さい。





私なんかでも短期間で間に合いましたので大丈夫です!

ただ相当な努力が必要です。

部活で吹奏楽をやっているなら、部活との両立で大変なこともあるかと思います。



昭和は近年レベルが上がってきているし、校舎も新しくて綺麗です。

雰囲気もとてもいいです!

一度オープンキャンパスに行ってみてはどうですか?



質問者様が合格できるよう、お祈りしています!







ピアノ≧聴音>視唱≧勉強



間に合う。

ピアノは最低とりあえず一曲ちゃんと弾ければ良い。

聴音は管楽器の人は色々と辛いと思うけど数をこなせばそのうち出来るようになるはず。

歌は…なんとかなるよ(笑)



頑張って!







やる気があれば充分大丈夫



僕は高3からだから(笑



ただし 効率よく 特にピアノは



頑張れ!







高校で吹奏楽と出会い、そこから音大を目指して合格する人もいるから、最後は本人の努力次第。というか、「間に合わないよ」という回答をもらったら、あっさりと進路を変更する気でいるのか?



もうすぐ夏休み。希望する音大があるなら、オープンキャンパスの公開レッスンでも受けてこい!!







聴音とピアノはできるだけ早く始めたほうが良い。ラッパ吹くのにも役立つ。

高校生になったら、オープンキャンパスとか夏期講習会のようなものがあるから、行って、周りのレベルと自分の可能性を知ると良い。



ところで、音大をトランペットで卒業しても、それだけでは、プロの楽団に入れる可能性は1%以下だ。そのことだけは忘れんほうが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿