2012年5月8日火曜日

高校の吹奏楽のレベル。なんで習志野高校はあんなに上手いんですか?!

高校の吹奏楽のレベル。なんで習志野高校はあんなに上手いんですか?!

ど素人なんですが、、。



先日テレビで市立船橋高校と習志野高校の吹奏楽部が出てまして。



ともに吹奏楽部が活躍している高校なんですけど、交流試合みたいなかんじで合同練習を

したりしてコンクールに挑む様子が特集されていたんですが、習志野高校の上手さに驚きました!



音色が全然違いますよね?!

テレビでは同じ曲やったりしてたので特に違いが際立ち、びっくりしました。

あれはなんの違いなんでしょうか?

ちょっと感動すら覚えました。







私は中学の時に習高の練習に参加させてもらったことがあります。弦楽器でしたが…。

まず、練習内容が他校と違うように感じました。筋トレは勿論、ソルフェージュを行ったり、掃除をしたりと意気込みがすごいです。

市立なので習志野市の人ばかりです(一部船橋市などもいますが)。習志野市は音楽に強い中学校が多いので、そういう人達が集まっているのも上手い理由の1つだと思います。

習高吹奏楽部の友達によると、休みが殆ど無いそうですよ。



すみません、市船のことはよく分かりません。








練習方法や、指導、先生によって

目指す音の違いもでてくるでしょうね。



うちもめっちゃ憧れです!

あれだけ吹けるようになりたいですっ

0 件のコメント:

コメントを投稿