2012年5月7日月曜日

現中1でチェロを弾いている少年です! 最近音楽学校の進路に悩んでいます 桐朋な...

現中1でチェロを弾いている少年です!



最近音楽学校の進路に悩んでいます

桐朋なら結構入れそうなのですが芸高だと難しそうです!

親の財政状況からみて桐朋は全額免除とかじゃないと無理

ですね(笑)



芸高にとても入りたいです!

だれかアドバイスください( TДT)







弥栄高校っていうところは、たしか私立じゃなくて

音楽コースみたいなのがあった気がしますが・・・?

ちょっと調べてみてください



しかし偉いですね!自分もチェロを習っている高1ですが、

中1の頃とか高校のこと全然考えてなかったから、今フツ―の高校

通っちゃってます;(ボーとしてるとこうなります;)

今からきちんと考えてれば、頑張れば芸高だって夢じゃない!



しかし芸高は、国内最高峰の超トップレベルの音楽高校ですよね。。。

チェロ技術の他に、(一番重要なのはもち演奏ですが)

勉強(結構レベル高し)

これだけでも大変なのに、ソルフェージュまできっちりとあります。。。



受験は前期と後期がありますが、その前期よりも少し早めだった気がします。

又、まわりの友達は一般の高校がほとんどですが、一人だけ

国立なので、まわりの人とペースとか合わせない方がいいと思います。



今はとにかく練習に励むことをお勧めします。

そして、学校の勉強、それと並行してソルフェージュの勉強も

しっかりと頑張ってください。

コンクールに出て、内申稼ぎするのもいいと思います。



受験って本当に自分だけの闘いなので、自分でやれることだけやって、

「絶対に受かってやる!!!!!!!!」って感じで、

夢を掴み取っていってください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿