2012年5月8日火曜日

絶対音感じゃないのに・・

絶対音感じゃないのに・・

僕は幼い頃何も楽器をやってたりソルフェージュを習ったりしてません。

ですから絶対音感を持ってるということはまずないです。

ですが今日朝起きてから様子がおかしいんです。



掃除機の音とヒヨドリ(鳥)の鳴き声が不協和で気になったり

風の音と木が揺れる音のピッチ(音程)が気になったり

足音と車の通る音が調和して満足したりと・・・・

これ何ですか?



今も気になってます

パソコンのキーボードを打つ音と周りの音が気になります。



これって何ですか?

明日には治ると思いますか?







絶対音感は先天的な素質が大きいらしいですが、幼少期なら訓練で多少身につけられるようですよ。

心配ならとりあえず耳鼻科に行きましょう。



むしろ「神様が与えてくれた奇跡だ」と思い、音楽の道を究めてみるのもいいかもですよ。








ひょっとしてキミの中で

次のステージに入ったんじゃないかな?



その状態を乗り越えたら

新しい自分に生まれ変わると思うんだよね。



「1/fゆらぎ」の理論からすると

全てが心地よく感じられるはずなんだから、

いい方向に進んでいると言って間違いないと思うんだ。

http://www.bodysonic.cc/1fyuragi.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/1/f%E3%82%86%E3%82%89%E3%81%8E

0 件のコメント:

コメントを投稿