2012年4月30日月曜日

ソルフェージュを勉強すると譜読みがはやくなりますか? 私の考えですが、ソルフェ...

ソルフェージュを勉強すると譜読みがはやくなりますか?

私の考えですが、ソルフェージュをするとだいたいCがこんな音だったなあとわかるようになりますよね、そうすると譜読みのときに音符を

見ただけで音が頭の中で鳴り、演奏しやすくなるのでは?なんて思っています。そんな可能性はありませんか?







なりますね。

実際私は子供のころからピアノをやり、

20代から声楽をやって譜読みが早く

なりました。








なりまふ。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿