2012年4月29日日曜日

18歳の男です 福岡の北九州に聴音を習えるところありますか? 僕は吹奏楽をしてい...

18歳の男です

福岡の北九州に聴音を習えるところありますか?

僕は吹奏楽をしていて、将来一般の吹奏楽や学生の吹奏楽で指揮を振りたいと思っているので、今のうちから、
しっかりした音程感覚を身に付けたいです!

どこかありますか?







聴音やソルフェージュなどを専門に教える学校や先生は、かなり少ないかと思います。基本的なソルフェージュでしたら、音楽大学を卒業している方であれば、大抵の方が教える事が出来ます。



もしご近所に、ピアノを教えている先生などいらっしゃいましたら、「聴音(ソルフェージュ)を教えて頂く事は可能でしょうか?」などと、お訊ねになってみると良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿