2012年4月28日土曜日

私は今中1です。 ソルフェージュは中1から始めました。 その中のリズムを聞き取...

私は今中1です。



ソルフェージュは中1から始めました。



その中のリズムを聞き取って



書くのがぜんぜんできません



何回もリズムをたたいてもらうけど



できません



どうしたらできるんですか



私はもうショックです

こんなんじゃ



音楽の高校だっていけないし・・・。



コンクールでは入賞しているけど



基本ができてないとだめだし



私がサボったからだめだったけれど



いくらやってもできないから叱られて



私はもう立ち直れません・・・。



こんなのもできないなんて・・・。



幼稚園のこもできるんだろうな・・・。



恥かいてしかたありません



こんな馬鹿な自分・・・。



もうイヤです・・・。



だれかどうやったらできるのか



教えてください



そして私を助けてください









追記

長文すみません。







ソルフェージュはすぐに身につきません。

聴音が苦手なのかな?

とにかく慣れることです。

そして数をこなすことです。

焦らずコツコツ努力をすればある日突然スラスラ出来るようになりますよ!

音高受験までまだ二年あるんだから大丈夫!!

自信を持って前向きに頑張って下さい!!

応援してます。










リズムを聴き取って同じように叩くことはできるけど

書き取ることができない、ということでしょうか?



リズムは大体のパターンがあるので

その場で考えて書く、というよりは

リズムのパターンをあらかじめ覚えておくほうがいいかとおもいます。



パターンを覚えてしまえば

考えずにすらすら書けるようになりますよ^^



コツコツがんばってください★!!

0 件のコメント:

コメントを投稿