2012年4月30日月曜日

コンコーネ50、どれを購入したらよいか教えてください。

コンコーネ50、どれを購入したらよいか教えてください。

娘がソルフェージュの先生から購入しておいてくださいと伝言をいただいたのですが、ネットで見ますと高声用と中声用が出てきました。

私は声楽のことは全く解らず、どちらを購入したらよいか先生に伺おうにも連絡先を教えていただいていないので困っています。

通常、中2の女の子が導入で使うとしたらどちらでしょうか。



できましたら、お薦めの版も教えていただけたら助かります。よろしこお願いいたします。







中学2年になったばかりでコンコーネ50番は少し早いかな?

こういう本格的な声楽レッスンの教材を歌わせるのは普通は高校に入ってからだけど・・・



「ソルフェージュの先生」という書き方が少し気になります。

ひょっとしてピアノとか楽理出身の方で声楽をよく知らない??

声楽を知っている人なら声を聴いて高声用・中声用・低声用のどれかを指定するのが普通だけど・・・

(私は中声用を指定され、低声用禁止命令が出た)

初歩ではほとんどの場合中声用をまず使うんだけど・・・



まだ声の成長期ですから無理は禁物です。

声楽は早くからハードなレッスンをしてもアドヴァンテージはありません。



補足を見て

やはり声楽指導の常識からは外れていますね。

ソルフェージュは「聴音」と「新曲視唱」がメインなのですが、その教材にコンコーネというのは??です。

教室を変えた方がよいかもしれません。

コールユーブンゲンと勘違いしているのかな?

セカンドオピニオンが必要です。








どのみち時間をかけて勉強する教材です。

高声用・中声用についても版についても、次回のレッスンまで待って先生に確認されてから購入したら良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿