2012年4月29日日曜日

ソルフェージュの教材について質問させてください。 ピアノレッスンをバックアップ...

ソルフェージュの教材について質問させてください。

ピアノレッスンをバックアップする わかーるワーク 発展編(3) を終えた後、次に使う教材は何にしたらよいと思いますか?

対象者は小学校高学年です。







わかーるワーク発展編(3)の内容を存じ上げないので

終了でどの位の力が付いているか判らないのですが

小学校高学年でしたら

旋律聴音や和声聴音をされたり

簡単な楽典の知識が付いているのでしたら

五度圏や音階・和音進行など、掘り下げて学習されても良いと思います。

(既に学習済みでしたらスミマセン)








小学高学年の生徒さんでしたら、私はコールユブンゲンを始めます。

「わかーるワーク 発展編(3)」というのを存じないので、適切かどうかはわかりませんが…

0 件のコメント:

コメントを投稿