2012年4月30日月曜日

ソルフェージュ試験当日や直前にしたらいいこと、してはいけないことは?

ソルフェージュ試験当日や直前にしたらいいこと、してはいけないことは?

明日、楽典や聴音、視唱などの試験があります。

楽典はとにかく暗記が多いので、普通の学校の試験と感覚は似ています。

しかし、ソルフェージュとなると、特に覚えることもなく、逆に日々の訓練が左右されると思います。

でも、当日でも何かやるに超したことはないと思うのですが、当日や直前にしたほうがいいことはありますか。

また、逆にしてはいけないことがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。







気を付けたことといえば



普段通りに過ごすこと、忘れ物をしないように前日のうちに持ち物を揃えること、消化のよいものを食べて、睡眠をしっかりとること。





これくらいでしたね。

頑張ってくださいね(^.^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿