2012年4月29日日曜日

歌を上手く歌えるようになるにはどうしたらいいでしょう?

歌を上手く歌えるようになるにはどうしたらいいでしょう?

裏声にしたとたん、腹筋で声が出せなくなってなんか凄いか弱い生物になると友達に言われますw;

とにかく裏声が上手く出せなくて、音程ハズれてるのもわかってるんですけど直せないんですよね…

おそらく音感はあるんじゃないかなっと思うので間違ってはないと思います…たぶん(-_-;)

実は口笛なら腹筋を使い音程を外さずに出せるんですが、歌になった途端それが無理で…

地声で歌う練習?みたいなのをしたら、地声じゃ歌えなくて;

ともかく裏声がびっくりするほどにがてて、音域も狭く結構はずしてしまうし、腹筋に力が入らないんですよね…

こんな私でも歌が上手く歌えるようになる方法はありますか??







ふつうにソルフェージュで特訓したらどうですか?ピアノか何か音のでるもの家にありますか?それか、一時合唱部に入るといいかもしれません。私の音痴はそれでましになりました。(^u^)

ソルフェージュというのは自分で音を鳴らして発声する方法です。PSPなどではないです。キーボードにイヤホンをつけ低い音から高い音まで発声するといいかもしれません。一番つかわれる言葉はだいたいアです。ドレミは弾けるでしょ?音をピアノにして発声したらいいと思います。大声を出す必要はないけど、高い音は自然と大声になります。それは仕方ないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿