2012年4月29日日曜日

ソルフェージュが大の苦手です。 音が飛ぶともう分からない。 ひとりでできる勉強...

ソルフェージュが大の苦手です。

音が飛ぶともう分からない。

ひとりでできる勉強法などありましたら教えてください。







私はここのサイトで勉強しています。

http://www.senzoku-online.jp/index.html

たくさん種類がありますし、分からないことは質問できるのでいいですよ








家に、ピアノか何か簡単に音が出る楽器

を使って、音を聴きながら歌ってみたり、

和音をひいて、その音を下から歌ったり

上から歌ったりしていると、自然に音の感覚

がつかめるようになると思います。

私は、ヤマハの音楽教室に通っていましたが

やっていることは上のこととあまり変わりません。

参考にしてくれたらうれしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿